新着情報
News

デンタルフェスティバルが開催されました@佐世保中央公民館

 

こんにちは!

佐世保の歯医者、ふくち歯科の院長のふくちです。

 

今年も開催!

6月4日(日)佐世保市中央公民館にて、今年もデンタルフェスティバルが開催されました。

 

 

会場はアーケード内の中央公民館

 

表彰されたお口のポスター

 

 

さまざまなイベントがあり、今年もたくさんの方にご来場いただきました。

 

お子さん連れの方が多かったです

 

 

私もお仕事体験コーナーで、歯の模型を使ったシーラント実習のお手伝いをしました。

白衣を着ていたので、治療をされると思われたのか、それとも私の顔が怖かったのか、泣きだしてしまうお子さんもおられましたが、最後はみなさんとても上手にできました。

 

シーラントは、おもに奥歯の虫歯予防によく使われる処置です。

奥歯の溝の狭い部分を、虫歯ができる前に特殊な樹脂で埋めてしまいます。

歯の溝が白い樹脂で覆われるので、見た目は白いままです。

参加された親御さんから、「保険がきかないと思っていた」と言われましたが、保険診療が適用されます。

シーラントについてはこちら

 

 

ご来場いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

また、フェス関係者のみなさま、お疲れ様でした。

ご自身や、ご家族の方の、お口の健康を見直すきっかけになりましたら幸いです。

もし、お口の中で違和感を感じられること、不具合等がありましたらご相談ください。

歯医者さんは、こわくありませんよ。

 


2018年のデンタルフェスティバルはこちら